*HAPPINESS*

~何気ない時にふと感じる幸せ。そんな瞬間を写真に残したい~ 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.08.21[金] Fireworks #3

09_20090812101637.jpg
Canon EOS 40D EF70-300mm F4-5.6 IS USM

10_20090812101637.jpg


11_20090812101637.jpg


12_20090812101637.jpg


13_20090812101756.jpg


花火、寒色系です。
4枚目はどう見ても失敗なのですが、
なんとなく綺麗なので載せてみました^^;
花火のこの撮り方は本当におもしろいですね。
でも300mmではやはりブレが激しくて、構図にも限界があります。
もっと近くで色んな切り取り方をしてみたいなぁ・・・
子どもたちが大きくなったら近くに見に行きます!!



*******************************

コメント頂いているのに長い間放ったらかしにして
本当にごめんなさい~~(> <)
何かとっても忙しいのです。
こんなに放置状態のブログに来て下さって
本当にありがとうございます!!

お盆はキャンプに行ったので、
がんばってまたアップします~。


Comment
2009.08.21 Fri 19:37  にこにこみかん #sheKOnpw
娘いわく「ぜぇぇ~んぶきれい!!」だそうです。
ほんと、きれいですね。
花火とは思えない。
花火がこんな風に撮れるとは思いませんでした。
来年は撮ってみようかな。
  [URL] [Edit]
2009.08.27 Thu 02:35  サクラびより #U8EhS8Vs
どれも幻想的でキレイ!!
1枚目2枚目は花のようです。

私も来年はピントリングをぐりぐりまわして…
でもこんなにキレイに撮れないだろうなぁ~
素晴らしいです!  [URL] [Edit]
*にこにこみかんさん
お返事遅くなってすみません~(> <)

ふふふ、ありがとうございます~(*^^*)
お嬢さんは今年花火を見られたのでしょうか?
うちの子もこの花火の写真を開くと寄ってきます(^^)
この撮り方、面白いですよね~。
今年はこれに的を絞ってひたすら撮りました。
ちょっと成功率が上がったような気がします♪
ぜひ、チャレンジしてみて下さい!!
  [URL] [Edit]
*サクラびよりさん
お返事遅くなってすみません~(> <)

ありがとうございます(*^^*)
うまくこういう形になればいいのですが、
なかなかタイミングが合わなかったりで難しいです。
ボケの大きさや、ピントリングを回す早さ、
シャッター速度などの微妙なバランスで全然違った感じに写るので、
難しいですが、とても面白いです。
私も数打って当てている感じですよ~(^^)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://myhappyphoto.blog69.fc2.com/tb.php/268-bbb80ac6
PENTAX K10D 夏も終わりが近づいてきましたね。 あー私の夏休み~。(汗) どこ行った!?(笑) ブログdeフォトコンテストへ   2009.08.27 08:15
プロフィール

 kana

Author: kana
子ども3人とカメラ抱えてどこへでも。
毎日楽しく撮ってます。


カメラ
*Canon EOS 5D Mark II
*Canon EOS 40D
*Canon EOS Kiss Digital
*Canon EOS5
*OLYMPUS μ1030SW
*VistaQuest VQ1005
*Vivitar ViviCam5050

レンズ
*EF16-35mm F2.8L II USM
*EF24-70mm F2.8L USM
*EF24-105mm F4L IS USM
*EF70-200mm F2.8L IS USM
*EF70-300mm F4-5.6 IS USM
*EF100mm F2.8マクロ
*EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
*EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM


メールはこちら


コメント、リンク大歓迎ですがリンクの際はご連絡頂けるとうれしいです。



カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
Pagetop
