fc2ブログ

*HAPPINESS*

~何気ない時にふと感じる幸せ。そんな瞬間を写真に残したい~ 

2009.07.28[火] Wild Strawberry

88_20090728115824.jpg
Canon EOS 40D EF100mmF2.8マクロ

89_20090728115824.jpg
Canon EOS 40D EF100mmF2.8マクロ



90_20090728115824.jpg
Canon EOS 40D EF100mmF2.8マクロ



91_20090728115824.jpg
Canon EOS 40D EF100mmF2.8マクロ



92_20090728115824.jpg
Canon EOS 40D EF100mmF2.8マクロ



またまたご無沙汰しておりました。
コメントのお返事を放ったらかしにしてごめんなさい。


もう夏休みですね。
みなさんいかがお過ごしですか?
うちは昨日一昨日と近場ですが1泊してきました。
ホテルに泊まってプール三昧の予定が、
直前に子どもたちが次々に風邪をひいてしまい
プールには入れませんでした(T_T)
でも、お天気もイマイチだったので元気だったとしても
あんまり遊べなかったかも。
なので、お部屋でゆっくりごろごろして過ごしました。
私は最近寝不足が続いていたので、休めてよかったです。
たいした写真は撮っていませんが、
またそのうちアップしますね~♪


というわけで、写真は6月に撮った
庭のワイルドストロベリーです。
一昨年から植えっぱなしで、特に手入れはしていなかったのに
どんどん大きくなって、今年はたくさん実がつきました。
普通のイチゴよりかなり小さくて食べると種がプチプチ歯に触りますが
香りが濃厚で程よく酸味があり美味しいです。
末っ子が勝手に取ってよく食べていました(^^)

梅雨の合間に雫が付いているのがかわいくて
久しぶりのマクロを持ち出しました♪
私的には、まだ白いのに種だけ赤くなっている子がツボでした。
これ、かわいいんだけど、
もっとアップにするとちょっと気持ち悪かった(笑)
え、最後のも十分気持ち悪い?



******************************


今発売されている女子カメラ9月号vol.11の
投稿写真ウチのコ編にちょこっと載せて頂いております。
今回は、学生の頃からのお友達のmapekoちゃん
偶然にも並んで載ったのでうれしいです♪
本屋さんへ行かれたら、見てみて下さいね(^^)



*****************************


スパム対策のために禁止ワードを設定していたのですが
Urlを入れるとはじかれるようになってしまっていました。
コメントできなかった方、ごめんなさい~!!
直しておきましたので、よかったらコメントして下さいね。


Comment
2009.07.29 Wed 05:31  mapeko #-
紹介してくれてありがとう~
kanaちゃんのブログのリンクに
恥じないように これからも写真がんばるね(^^)
・・ときどき 変な漫画入るけど・・

イチゴの写真 
ちょこっとびっくりした!ナゼ種だけ赤??って
そういう種類なのかな?
長女が気に入って
「イチゴの写真見たい~見たい~。」って言ってました(笑)
  [URL] [Edit]
2009.07.30 Thu 01:56  BOBO #LbYl9WXI
ご無沙汰してます!
お忙しそうですね~。

白い苺に種だけ赤って始めてみました!
新種かと思っちゃいました~。
確かにこれが庭にあったらツボですね(^O^)
  [URL] [Edit]
2009.07.30 Thu 09:28  にこにこみかん #sheKOnpw
コロンと丸い形のイチゴに、かわいい雫。
かわいいですね~。
我が家にもほったらかしのワイルドベリーがあります。
毎年、ちゃんと実をつけてくれるので、今年こそはちゃんと手入れしてあげようかなあと思います。
  [URL] [Edit]
*mapekoちゃん
私はmapekoちゃんの漫画ファンだよ~。
いつも楽しみにしています♪

種だけ赤いイチゴ、面白いよね~。
全部同じ種類の普通のワイルドストロベリーだよ。
これから実も赤くなるらしい・・・
  [URL] [Edit]
*BOBOさん
ご無沙汰しております。
お仕事というか撮影はあんまりないのですが
まだまだスタジオの体裁を整えるのに時間がかかっている状態です。
商品も少ないし、サンプルもないので・・・
ひとりで何もかもやるって思った以上に大変でした。
気ばかり焦っちゃって^^;
ぼちぼちやって行きます~。
でも、ブログの更新はもっとがんばろうと思います(^^)
  [URL] [Edit]
*にこにこみかんさん
ワイルドストロベリーってほっといても大きくなりますよね~。
うちは始めはミントとタイムと寄せ植えにしていたはずなのですが
気が付いたらワイルドストロベリーだけになっていました^^;
ミントとタイムはどこへ・・・?
今はバッタに葉っぱを食い荒らされてしまったので
ちょっとかわいそうな状態です。
私もそろそろ手入れをしてあげようと思います。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://myhappyphoto.blog69.fc2.com/tb.php/264-df9dfb84
プロフィール

 kana

Author: kana
子ども3人とカメラ抱えてどこへでも。
毎日楽しく撮ってます。


カメラ
*Canon EOS 5D Mark II
*Canon EOS 40D
*Canon EOS Kiss Digital
*Canon EOS5
*OLYMPUS μ1030SW
*VistaQuest VQ1005
*Vivitar ViviCam5050

レンズ
*EF16-35mm F2.8L II USM
*EF24-70mm F2.8L USM
*EF24-105mm F4L IS USM
*EF70-200mm F2.8L IS USM
*EF70-300mm F4-5.6 IS USM
*EF100mm F2.8マクロ
*EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
*EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM


メールはこちら


コメント、リンク大歓迎ですがリンクの際はご連絡頂けるとうれしいです。



カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
Pagetop