*HAPPINESS*

~何気ない時にふと感じる幸せ。そんな瞬間を写真に残したい~ 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2006.06.30[金] まなざし

23

その瞳に映るものはなに・・・?

通りを走る車を真剣に見つめる息子。
さすがに男の子。
車が大好きなのです。

Canon EOSKissDigital EF100mmF2.8マクロ


2006.06.29[木] Little bee

22

偶然の出会い。

ミニトマトの花にやってきた、小さな小さな蜂。
体長7mmくらいで、マクロレンズで覗いて初めて蜂とわかりました。
せわしなく動き回って、蜜を集めているのでしょうか。
キミのおかげで、トマトができるのね。
感謝!!

Canon EOSKissDigital EF100mmF2.8マクロ

2006.06.28[水] Fresh

21

おいしく育ってね。

ベランダ菜園(というほどでもありませんが・・・)のミニトマト。
植えた時期が遅かったので、今やっと小さな実をつけたばかり。
水やりの後は、本当に生き生きして見えますね。
早く赤くおいしくな~れ♪

Canon EOSKissDigital EF100mmF2.8マクロ

2006.06.26[月] ハピネス

20

幸せになれるかな・・・?

小さいときから、四ツ葉のクローバーを見つけるのが得意でした。
でも大人になってからは、ゆっくり探すなんて事はほとんどありません。
旅先で、子ども達と遊んでいた時に偶然発見!!

こんな時間も大切ですね・・・

Canon EOSKissDigital EF24-70mmF2.8L

2006.06.24[土] 初夏

19

紫陽花と少女。

紫陽花続きなので、こんな写真もどうでしょう。
去年の写真で、携帯カメラで撮ったものです。
とっても気に入っている1枚です。
撮ったときは気が付かなかったのですが、
右下にベビーカーに乗っている息子の足が入ってしまいました。

2006.06.23[金] Tiara

18

まるでティアラのよう。

ガクアジサイの中心のシベの部分はよく見るととてもきれいですね。
この写真は、学生の時に実家の近くにある
紫陽花の有名なお寺で撮ったものです。
昔、写真を始めた頃はよく植物園やこのようなお寺に
花の写真を撮りに行きました。

Canon EOS5 EF100mmF2.8マクロ

2006.06.22[木] 藍姫 ♯2

15h.jpg

引き続き『藍姫』。

買ってきたのは小さな苗なので、花も小さいものが4つ付いているだけです。
これはその中でも一番小さい花で、直径5cmくらいでとってもかわいい。
この深い藍色には本当に惹かれます。

Canon EOSKissDigital EF100mmF2.8マクロ フィルター使用

2006.06.21[水] 藍姫

16

一目惚れした紫陽花。

旅行に行ってきました。
旅行先の小さな園芸店で見つけた、この紫陽花。
山あじさい『藍姫』という品種です。
深い青い色が本当に美しく、思わず買って帰ってきました。
紫陽花が好きで、中でもこのようなガクアジサイの青い色の物が大好きです。
でもなかなか好みの紫陽花って売っていないんですよね。
どこかのお家の庭先には、ああ~これぞ!!というのもあるのですが・・・
すばらしい出会いでした。

Canon EOSKissDigital EF100mmF2.8マクロ

2006.06.15[木] Little Flower

14

何の花だと思いますか?

実はラベンダーなんです。
節の部分に、小さな花が2つ咲くことがあってとってもかわいいです。
ベランダのラベンダーが満開でいい香り。

Canon EOSKissDigital EF100mmF2.8マクロ

2006.06.14[水] Portulaca

11

初めて咲いた1輪。

ベランダに植えていたポーチュラカの最初の花が咲きました。
真夏の太陽の下でも元気に咲く姿がかわいらしく、昔から大好きな花です。

Canon EOSKissDigital EF100mmF2.8マクロ

2006.06.13[火] Happy Birthday!

12

2歳になりました。

子どもが生まれてからは、時間が経つのが信じられないくらいはやい。
ついこの間生まれたと思ったのに、もう2歳!!

Canon EOSKissDigital EF24-70mmF2.8L

2006.06.12[月] drop

08

ひとしずく。

水と緑には癒されます。

Canon EOSKissDigital EF100mmF2.8マクロ

2006.06.10[土] わたげ

07

ふ~~~、飛んでいけ~!!

子ども達はタンポポの綿毛が大好き。
毎日、ふ~~~してます。
あと数日で2歳になる息子は、『タンポポ』は綿毛のことだと思っているようです。

Canon EOSKissDigital EF24-70mmF2.8L

2006.06.08[木] さくら さくら

06

しっとりとしたしだれ桜が好きです。

花のアップの写真も撮ったけれど、なんだか納得がいかない・・・
少し遠くの公園に4日間も通ったのに、桜の写真は難しいなぁ。

Canon EOSKissDigital EF-S10-22mmF3.5-4.5 フィルター使用

2006.06.05[月] Spring Photo

05

柔らかな光の当たる公園に、ユキヤナギが咲いていました。

この日は、本当は桜の写真を撮りに行ったのです。
『子どもと桜』、思う絵はなかなか撮れません・・・

Canon EOS Kiss Digital EF24-70mm F2.8L

2006.06.03[土] 上へ上へ

04

一歩一歩踏みしめて。

すべり台が大好きで、公園に来ると真っ先に上って行きます。
そして、何回も何回も何回も滑るのです。

Canon EOS Kiss Digital EF-S10-22mm F3.5-4.5

2006.06.01[木] Forget me not

03

写真を始めたころは、花の写真ばかり撮っていました。
庭に咲いている花、道端の雑草、マクロレンズで覗けばそこは別世界。
ひたすら撮り続けました。

これは写真を始めて間もない、学生の頃に撮ったものです。
Canon EOS5 EF100mmマクロ 2回露光

忘れな草。
庭に咲いていた、とても小さいかわいい花です。
プロフィール

 kana

Author: kana
子ども3人とカメラ抱えてどこへでも。
毎日楽しく撮ってます。


カメラ
*Canon EOS 5D Mark II
*Canon EOS 40D
*Canon EOS Kiss Digital
*Canon EOS5
*OLYMPUS μ1030SW
*VistaQuest VQ1005
*Vivitar ViviCam5050

レンズ
*EF16-35mm F2.8L II USM
*EF24-70mm F2.8L USM
*EF24-105mm F4L IS USM
*EF70-200mm F2.8L IS USM
*EF70-300mm F4-5.6 IS USM
*EF100mm F2.8マクロ
*EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
*EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM


メールはこちら


コメント、リンク大歓迎ですがリンクの際はご連絡頂けるとうれしいです。



カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
Pagetop
